SSブログ

Mac Miniが勝手にしゃべる問題 [Apple]

Mac Miniを買ってから、勝手にマックがしゃべる問題が発生。
アマゾン.co.jpの問題(なぜかアマゾンJPと相性が悪く買ったもの全て不良品という)かと思っていたが、
http://support.apple.com/kb/DL1500?viewlocale=ja_JP
により、アップデートをして以降、一度もしゃべることは無くなった。
ちなみに、ググると、Voice Over的なものしかないが、デフォルトでは、Alanくんがしゃべるのだが、Kyokoに変えたとしてもやっぱりAlan君と思われるひとがしゃべっていた。
正直鬱陶しく、やっぱりアマゾンJPで買い物をしてはいけないのかとマジで思っていた。

ところが、上に書いた通り、EFI ファームウェアアップデートをして以降今の所一度もしゃべってない。ということは、単にバグだったのかという意味で個人的にショックである。
っていうか、なんでこんなバグが?というのが一番のショックである。
やっぱりアップルのレベルが下がっているとしか思えない。
未だに、iPod Touchのプレイリストのバグが治ってないし。っていうか治す気はないんだろうな。どんどんアップルが酷い企業になりつつあるようにしか思えない。
今後はアップルに金をあまり落とさなくなる可能性がある。
とはいえ、新しいiPadはちょっと欲しいけど(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。