SSブログ

ワイドショーを見る親が子どもの学力を下げている? [ネタ]

ワイドショーを見る親が子どもの学力を下げている?
http://news.livedoor.com/article/detail/6516921/
このニュースが面白いので紹介。

例えば、学力の低い子どもの親によく見られる行動は「テレビのワイドショーやバラエティ番組をよく見る」「携帯電話でゲームをする」「パチンコ・競馬・競輪に行く」「カラオケに行く」だという。

だそうである。確かに嘘や噂で固められたワイドショーやバラエティを見ていて頭が良くなるとは思えないが、悪くなるというのは面白い。携帯でゲーム(スマホも含むんだろうな)というより、暇さえあれば携帯(スマホ)をいじっているというのも、頭が良くなるとは思えないが。というか、実際、必死になって携帯を見ている人は、傍目から見ていて、頭が悪そうに見えるから面白い。最初は普通に見始めるが、やがて、どんどん変なポーズ(見やすく少しずつ移動していく模様)になっていくので、数分もすれば、馬鹿っぽいポーズになっている。これは是非、漫才とかのネタに使って欲しいのだが。加えて画面に意識が集中するため、それ以外の動作が緩慢になるのも馬鹿っぽい。
パチンコ、競馬はわかる気がする。カラオケは意外だったけど、まあ、基本子供は親の真似をするというのがあるから、当然と言えば当然とも思えるが。まあ、子供に良い方もこれで簡単に説明がつくけどね。

子供に真似されたくないことは子供の前ではやらない方が良いという結論を考えてしまった記事だった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。