SSブログ

韓国製品を買わないようにした方が良いのか? [ネタ]

最近の韓国はおかしい。
かなり内部的に危ないようだ。色々強行的なことをする背景には、たいてい、ヤバくなっている焦りからくるものであり、それに対して下手なことをすると図に乗ってしまう。
そういう意味では北方に上陸したロシアとかも危ないのだろう。
その危機感が伝わるのは、韓国の出方だ。あまりにも焦りまくっている感じで矢継ぎ早に問題を起こして自分のクビを締めているように思える。
サッカー問題
http://news.livedoor.com/article/detail/6852151/
大統領の竹島問題。
そして、これだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120813-00000548-san-int
相当国内が傾いているのだろう。
サムスンとかLGとかヒュンダイとかが儲けているが、それ以外はかなりヤバいらしいというのは日本のマスコミは報道しないが、実質経済的には危機的状況に思える。
(そういやそれ以外に最近落ち目報道がされているK-Pop,韓流ドラマというのがあるが)
そういう焦りから、相対的に何かを追い落とすことで、自分の地位を上げて安心したいというのがあるのだろう。
そういやアメリカのロムニーが、日本を引き合いに出し、日本みたいにならない、今のオバマじゃ、日本みたいになるとか言ったらしいが、あれも、ロムニーの焦りだなと個人的に思った次第。

というわけで、五輪のサッカーのメダルがどうなるか?はIOCの判断に任せるとして、日本人として韓国に対し、毅然とした態度を取る必要がある。とはいえ、私が首相だったとしても、韓国製品の輸入や輸出に対し関税をかけるとかする訳にもいかず(それで商売をしている人に打撃を与えるだけで批判を受けるだけ)、国民自ら、何かしら行動を起こす必要がある。
となると、パフォーマンスの必要は無く、単純に韓国製品を買わないという選択をするだけで良いんじゃないかと思う。もちろん、K-popやら韓流ドラマに金も使わない。その他韓国に関係するものは一切買わないようにする。100円ショップにあるハングルが書かれているようなものも買わない。一切買わないようにするとかすれば、何か変わるかな?
とりあえず、私だけでも気がついたものは買わないようにしようと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Imperium Romanum: Go..Adam's Venture Compl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。