SSブログ

自民党の安倍君も子供だったのね [ネタ]

焦る安倍総裁 美しくない日本語連発
http://news.livedoor.com/article/detail/7130374/

まあ、このネタそものはどこまで信用して良いかわからないけど、
子供に対して子供の対応ってどうかと思う。

元々首相だった頃の私の評価も、「自分の現状をわかってない」と思っていて
辞任するタイミングすらわからないのか、この人は…と思っていた。
で、挙げ句の果てに体調不良で辞任。
しかもタイミング最悪。(あくまでも自民党に取って)。
何かあだ名を付けていたと思ったが忘れてしまった。
#次の首相は「プロンプター」をつけていたが。
#とにかく何かを読んでいるような対応だった。最後は違ったけど。

どうも今の自民党も、それを支持する人も子供ばっかりというのが自民党らしい。
まあ、大人に成りきれてない大人が多い(精神的にではなく、どこか一部が大人に成りきれてない)
と感じる昨今その方が受けが良いのかも知れない。

まあ、経済をわかってない経団連会長の米倉君とか(コメントを聞くとそうとしか思えない。
いわゆる自分の利益、経団連の利益の為の発言でしかない。そういうのは結局自分たちのクビを
締める事すらわかってないらしい)そういう大人に成りきれてない大人が多いように思える日本。
今の政治家も、一番的確に表しているのが、被災地の人であり、「誰にも期待出来ない」
というのは、正論だと思う。

16日解散話で盛り上がりやたらコメントを聞きまくったし、子供の石破君も、相変わらず
子供みたいなコメントを発していて、聞くに堪えないものだったし(子供に対する発言だろう)
大人だったら石破君なんて支持しないと思うぞ。

ま、今回の解散については各所でも語られている通り、野田君の戦略と言って良いのかは
わからないが、思い通りに動かしたと言うべきだろう。
これを、自民党が「我々の追求で解散に追い込んだ」なんて発言をしたら
完全に自民党は終わっていると思う。
支持率20%越えだが、支持している人は、何もわかっちゃい無い子供だろう。

こんな状態で総選挙して、誰も投票に行かなかった方が、いわゆる民意として正しいんじゃないかと
思う今日この頃。そういう選択肢もあっても良いと思うのだが。
#投票率50%に満たない場合は再選挙とか。
#というのも税金の無駄だが、無能な人が政治家というのも税金の無駄だし…
 そういう意味では人を入れ替えての再選挙の方が無駄は少ない気もするし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。