SSブログ

子供発言の安倍氏ネタ [ネタ]

ちょっと笑った
「強制わいせつ容疑」の画面に誤って安倍総裁の映像流す…TBS
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20121120-OHT1T00170.htm

【安倍さんは「キラキラ」を許せないらしい】「いじめられるような名前は付けるな」と言わんばかりhttp://www.47news.jp/47topics/e/236267.php
北海道新聞の卓上四季からの引用の記事だが、この発言もおかしい。
どういうデータからの発言なのかわからないが
「キラキラネームをつけられた多く(の子供)はいじめられている。ペットではないのだから、そういう親も指導しなければいけない」
だそうだ。そういうものなのか?
いじめ問題については複雑なので、答えを求めるのは難しいが、いじめている側がいじめだと認識してないところが大きな問題であり、人より有利に立ちたいみたいなちょっとしたことが引き金になっているような気がするのだが。そのネタの一つとして人と違う所を取り上げるというのはあると思う。でも、そういうのに気がつき、かつネタにする事自体が子供な考え方である。(例えばホームレス暴行なんていうのもその一つで延長線だと思っている)
結局それを名前に特化して、取り上げる事自体、考え方が子供である。

ちなみに話題の「景気対策で赤字国債を発行し、日銀に買い取らせ、公共事業に投資する」みたいなことを言っているのも、よくわかってない人の発言だなぁと思っていたら、まあ、反論の多い事。
安倍・自民総裁:金融緩和発言 閣僚ら批判「ばらまきツケ回し」
http://mainichi.jp/select/news/20121121mog00m010018000c.html
本当にこの人は総理に成っては行けない人だと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。