SSブログ

5000万世帯に売れる家電 [ネタ]

5000万世帯に売れる家電
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20121219/241302/

5000万世帯に売れる家電というから何かと思えば、TVの番組を撮るというもの。
そんなの地デジで出来るパソコンもあれば、ワンセグで同等のものがある。
ただし、サーチについては、人海戦術でどうのというのは無いが。

そんなにTVが見たいのか?という疑問がある。
個人的には、撮れなかったらある意味ラッキー
「これで無駄な時間を使わずに済んだ」
とか思うし、そもそもそんなに真剣に見たいというような番組は無い。
ドラマなんてほとんど見ない理由は、第1話と最終話を見れば大凡の話がわかるのが多いし、いやいや途中の過程が面白いんだ…というのもあるが、そこまで真剣に見るほどのものではないのが多い。
アニメとか途中が欠けるとちょっと残念だが、実は1話飛ばす程度では全体の話はあまり影響は無いのが多い。
まあ、なぜか最終話付近が撮れなくなった絶園のテンペストとかあるが、ああ、撮れなかった。しょうがないねで終わってしまった。きっとそんなに面白くなかったんだろうとか判断している。

こんな家電が5000万世帯に売れるんだろうか?
それより、人海戦術70人のコストが大きくて、すぐにダメになるような気がしてならない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。