SSブログ

だからとっとと廃炉にしようよ。 [ネタ]

発電しなくても年1・2兆円…全国の原発維持費
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130328-OYT1T01571.htm

維持するだけで金がかかるのはわかっている。単にいくらかかるかの試算が出てきただけだけど。
だからとっとと廃炉にしようよ。
最低限だけ残して廃炉にすることを考えても良いと思うんだけど、原発で利権がある人が多いのか、政府からは絶対にそういう話は出てこないんだよな。
無くても何とかなっているんだから、半分にするとかでも全然問題ないと思うんだけど?
#そうすると維持費は半分で済む。廃炉に費用がかかったとしても、永遠にかかり続ける現状よりはずっと良い。
そもそも再稼働したって、今度は使用済み核燃料の問題があって、稼働し続けるのも期限付きのはずだし、現状の使用済み核燃料の保管方法だって問題があるのに全然話は進んでないしで、色々遅すぎ。
なので、まずは半分は廃炉にすることから始めようよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。