SSブログ

お国柄が出る各国マスコミの奇異な記事? [ネタ]

「中国の大気汚染は日系企業に原因」と中国評論家、大気汚染問題が日中の新たな対立点に―米紙
これは米紙、WSJの記事だが、米国の話ではなく中国の話。
http://news.livedoor.com/article/detail/7408798/
中国の大気汚染を懸念する日本の動きに、中国では強い反発も見られる。原発停止に伴う火力発電の拡大や中国の日系企業工場が汚染の要因になっているとコメントした中国の評論家もいる。

自分の国の正当性の為なら、間違っていようが発言した物勝ちみたいなところがあるんだなぁと思った。
もともとお国柄として、絶対に謝らないというものがあり、下手に出ると負けというのがあり、真実はどうあれ、そんなことは知らなくてもとりあえず攻撃していれば自分の地位は安泰みたいなのがあるのだろう。そういうのが許される国というのは、国際的にどうだろうか?

もう一つ。
日本、レスリング除外でテコンドーに腹いせ
http://news.livedoor.com/article/detail/7412505/
タイトルが攻撃的、これも自国を守ろうとする動きのように見える。記事を読んでみると週刊誌とかが書きそうなネタが並んでおり、それに併せたかのような内容の記事。ひどく偏っている。
これも自国を守る為の提灯記事のように見える。
こういうお国柄というのは国際的に見てどうだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Linux対応ゲームセールMac App Free Game ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。