SSブログ

Windows7のガジェットが表示されない [備忘録]

ある日、Windows7のガジェットが表示されなくなった。
ガジェットそのものの起動が出来なくなっている。
これは、Windows10に移行させようとするMicrosoftの罠か?
最近までこんな症状は無かった。

というわけでネットを調べてみると、2種類方法があるらしい。
とはいえ、簡単な方だけここに記載。

スキャンディスクをする。

以上。
Cドライブのプロパティ>ツール>スキャンディスクを予約。
再起動。
なんとこれだけで復活する。
さっぱり理由、原因がわからない。
ただ、完璧な修復ではなく、やっぱり出なくなることがある模様。
やっぱりMicrosoftの陰謀か?

しかし、なぜガジェットをやめてしまったんだろう?便利なのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。